自動車学校の合宿免許と通学の2つの道│運転免許へのルート選択

教習所

最短ルートの取得

免許取得

自動車学校の合宿免許で免許の取得を行う際には、最短2週間での免許取得ができます。合宿を行なう所は、複数人と一緒に寝泊まりをするところや、プライベートを守れる一人部屋など自分の好きなように選ぶことが可能です。

» 詳細へ

期間以外のメリット

免許取得

自動車学校の合宿免許では、安く済ませることも可能です。また、多くの人ととの出会いも大きなメリットです。様々な地域の人や年齢層の人がいるので、一人で参加してもすぐに友達を作ることができます。

» 詳細へ

2つの通い方

女性

自動車学校の免許取得は、通学という方法と合宿免許があります。通学は一人でマイペースにスケジュールを組むことができ、合宿免許は旅行気分を楽しめます。それぞれにメリットがあるので通いやすいスタイルのものを選ぶことが大切です。

» 詳細へ

自動車を運転するために

女の人

自動車は所有していれば、非常に便利になる機械の一種です。自動車が本格的に日本に普及し始めてから、日本の在り方が変化を遂げたといっても、過言では無いでしょう。自動車があれば、海や空を用いなければ行けない場所以外なら、どこにだって足を運ぶことが出来ます。また、荷物を積めたり、人を乗せることだって可能である為、その使用用途は様々にあると言えます。ですが・・・。そんな便利な自動車は、危険も付きもの。車同士がぶつかったり、車で人を轢いてしまったり・・・。いわば、「交通事故」には注意が必要。交通事故によって命を落としてしまった方も、少なくはありません。自動車が出すスピードというのは、時に人を殺めてしまう凶器ともなってしまうのです。こういった危険性が伴う為、自動車に搭乗するには「普通自動車免許」が必要となります。

免許を取得する為には、「自動車学校」に通って教習を受けるか、学校が提供する取得プランである「合宿免許」といった、2つの方法のどちらかで取得することになります。自動車学校・合宿免許。どちらの方法でも免許を取得することは出来る為、どっちの方法で取得するかは個人の自由。ですが、自動車学校と合宿免許では、取得するにあたっての日程や料金など、異なる部分が様々に存在します。その為、2つの免許の取得方法をしっかりと確認し、自分に合わせた方法で取得することが大事だと言えるのです。なお、合宿免許を選ぶ際に、一人では心細いと感じる人も多いですが、様々な地方から一人でも訪れる人が多いため、すぐに友達になることができます。

Copyright© 2016 自動車学校の合宿免許と通学の2つの道│運転免許へのルート選択 All Rights Reserved.